lib-mus

図書館と博物館をつなぐ存在になりたい。

2019-12-31から1日間の記事一覧

美術の洋雑誌の新刊を探している人は青山ブックセンター本店へGO!

先日、青山ブックセンター本店に行きました。www.aoyamabc.jp 昨年度までだと 美術の洋雑誌の新刊だと 代官山の蔦屋書店がダントツの品揃えだと思っていましたが2019年になって 青山ブックセンター本店の品揃えがすごい!!特に ・写真 ・デザイン ・現代美…

2019年のカレントアウェアネス・ポータルでの美術記事を抜粋!!

E2181 - カタログ・レゾネ:国立西洋美術館国際シンポジウム<報告> | カレントアウェアネス・ポータル【イベント】第2回多摩美術大学アートアーカイヴシンポジウム「アートアーカイヴとは何か」(12/7・八王子) | カレントアウェアネス・ポータルcurrent.…

お世話になった書店のみなさまに感謝の2019年でした

あっという間に大晦日。2019年は、 展覧会に足を運ぶより、 書店に足を運ぶ方が多かった。美大卒としては お恥ずかしい限りだけど。図書館業界を離れて 純粋に書店巡りをしたり、調べ物の楽しさを再認識したり、書店主さんに刺激をもらった 1年だったなぁ。…