
lib-mus's blog

図書館と博物館をつなぐ存在になりたい。

「忙しい」というコトバ

ある時期、「忙しい」というコトバが

ものすごくキラキラしてみえた。

 

何度も「忙しい」と言っているうちに、

いつの間にか口癖となり、

なんだかキラキラしてみえなくなった。

 

今の仕事に転職して、

「忙しい」というコトバは使わないようにしている。

言いたくなったりしても、ぐっとこらえて。

 

仕事先で尊敬している人に申し訳ないもの。

 

愚痴も言いたくなるし、

悩みも言いたくなるし、

泣きそうになるし、

同期に会いたくなるし。

 

尊敬している人やお世話になっている人のために、

ひたすらコツコツ。

 

がんばる!!!