
lib-mus's blog

図書館と博物館をつなぐ存在になりたい。

孤独を楽しみながら仕事をするぞー

ようやく仕事に慣れてきました。(遅っ)

 

そして、孤独を感じることが増えてきました。

 

今日ふと大学時代の先生のことばを思い出しました。

「がんばっている人ほど孤独を感じる」

大学時代は、そのことばの意味がわからなかった。

何言ってるんだろう…。としか。

 

今の自分にそれがあてはまるかどうかは不明だけど、

この孤独を楽しんで仕事をしていこうと思いました。

 

ふふふっ

 

そして、少しずつ自称美術史クラスタとして研究していきたいです。