lib-mus's blog

図書館と博物館をつなぐ存在になりたい。

つらいの連続

四苦八苦。

 

あー、

なかなか仕事が落ち着かないし、

終わりが見えない感じはなんなのかしら。

 

と、

毎日思う。

 

そんなわたしに、

ある日、

初対面の上司(同じ職場の人ではない)が、

「どんなに仕事が辛くても、どんなことを言われても、楽しく仕事をしよう!!」

とおっしゃった。

その言葉にじーんとした。

 

それから毎日、

仕事に向かうたびに、

「よーし、楽しく楽しく!!」と心でつぶやいている。

 

まぁ、

実際、仕事で辛いことやいらいらすることが多いし、

人間関係にだいぶ心が傷ついているけれど、

その上司の言葉を胸に仕事に取り組んでいる。

 

いつか、その上司に、

御礼を伝えたい!!!!!!

 

あしたからも仕事をがんばろう。そして、誰よりも楽しもう。

広告を非表示にする