lib-mus's blog

図書館と博物館をつなぐ存在になりたい。

【受賞】森達也学芸員(愛知県陶磁美術館)が小山冨士夫記念賞を受賞

愛知県陶磁美術館の森達也主任学芸員が

「第 34 回小山冨士夫記念賞」(褒賞の部)を受賞しました!!

 

プレスリリース|愛知県陶磁美術館 公式サイト

愛知県陶磁美術館 学芸員が「第34回 小山冨士夫記念賞」(褒賞の部)を受賞しました

 

先日の新聞記事で森学芸員が受賞されたことを知り、

うれしくて涙が出ました。

 

わたしは、大学時代から、

中国の陶磁研究を専門とされている森学芸員のことを尊敬しており、

「いつか一緒にお仕事したい!」と(勝手に)思っているので、

今回の受賞は素晴らしいと感じました。